初心者ブログ

ブログ初心者です

2018-01-01から1年間の記事一覧

相手が勝手に好意を持つ方法!!

質問です。あなたは初対面の人と話しているうちに「なんだか気が合うなぁ」と思ったことはありませんか。それにはちゃんとした理由があるのです。 フィーリングが合うという言葉があります。具体的に言うと、話すテンポであったり、ブレス位置とあいづちのタ…

観察からわかる心の動き

人は普段、無意識にさまざまな表情や仕草をします。本人はなんの意味もなくやっているでしょう。しかし実際は、人は自分が思っている以上に表情や仕草に感情を表出させています。そこから得られる情報はとても莫大なため、これを活かさないのは損です。 相手…

他人の心を自由にコントロールし、思うままに操るメンタリストとは!!

メンタリストとは、メンタリズムを行う人である。 メンタリズムは、心理学、人間の特性、運動力学、催眠を利用して人の心理を読み、行動をコントロールするテクニックであり、どれも相手に気付かれずに作用する。ゆえに、非常に危険でパワフルな心理ツールで…

自分を操る超集中力 DaiGo

この本は、集中するための方法を説明している本です。なにを使って集中力を発揮するのかというと、人間の本能という遺伝子に刻まれているものを利用します。読んでみるとなるほど人は生きるために集中力を必要とし、それは人ならば必ず持っているものだわか…

シビル・ウォー

今日は、 シビル・ウォー について書こうと思います。 この作品の魅力は、なにが正しいのかという点だと思います。 アベンジャーズはテロを止めるために市民が犠牲になりました。もし阻止しなければ、市民は命を落とすことはなかったかもしれません。自分た…

デッドプール2

今回は デッドプール2 を見たので感想を書いていきます。 この作品は、スーパーヒーローコメディ映画で、下ネタ、メタ発言、パロディなど本当に笑えるストーリーですね。 R指定作品であることも頷けるくらいむちゃくちゃやってます(笑) 前回の作品で主人公…

青の祓魔師(あおのエクソシスト)

今日からはじめてブログを書くことになりますが、なにを書けばよいのか、、 ということで、今日見たアニメの感想でも書こうかなと思います。 見たアニメは 青の祓魔師(あおのエクソシスト) 久しぶりに見ました。これが7年前とは思えませんね。作画がいいです…