初心者ブログ

ブログ初心者です

デッドプール2

今回は

 

デッドプール

 

を見たので感想を書いていきます。

 

この作品は、スーパーヒーローコメディ映画で、下ネタ、メタ発言、パロディなど本当に笑えるストーリーですね。

R指定作品であることも頷けるくらいむちゃくちゃやってます(笑)

 

前回の作品で主人公ウェイドに助けられた恋人のヴァネッサが冒頭10分くらいに死にます。いきなりすぎて、えっ、なりました。もう死ぬの?!って。

ウェイドはショックを受けて、爆死をしたが、不死身で死ねず。

 

そのあと、ウェイドはX-MENのチームにしぶしぶ入り、ラッセルという炎を操る子どもと問題を起こし、アイスボックス(刑務所)に連れて行かれた。そこにケーブルという未来からきた戦士がラッセルを殺しにやってくる。なぜかというとラッセルは未来でケーブルの嫁と娘を殺したのでそれを防ぐために来たから。

 

このケーブルがかっこいいですね。戦いもみてわくわくしました。しかも中の俳優がアベンジャーズのサノスと同じ俳優であり、ウェイドがそれについてメタ発言してます(笑)。

 

最後もとても面白かった。ウェイドは能力を封じられて死ぬが、ケーブルがタイムマシンで過去に戻りそれを阻止する。しかし、タイムマシンはそれで使用できなくなった。

でも、ウェイドたちがタイムマシンを直しいろいろな過去を変えたり、俳優自身の人生を変えたり、ほかの時間軸の自分の過去を変えたり、恋人のヴァネッサを救ったりとやりたい放題やって、ハッピーエンドで終わりました。

 

下ネタが結構きついですが、とても笑わせてもらった作品です。